LINEアプリで勤怠管理システム!タイムカードはもういらない!?
こんにちは!on株式会社、広報担当のデミです!
みなさん、お勤め先の勤怠管理はどうされていますか?
タイムレコーダーでタイムカードを記録したり、紙で申告するという方法がスタンダードという方もいるのではないでしょうか?
私が以前勤めていた勤務先がまさにソレでした。
またエクセルで管理しているところも多いと思います。出勤時間と退勤時間を入力して労働時間が記録されていくというのも管理方法の一つですよね。特にリモートワークが増えた現在、インターネット上でGoogleのスプレッドシートを共有するだけでできるこの方法は非常に貴重です。
しかし手作業で入力・集計しなくてはならなかったり、タイムカードを切り忘れたり、中には悪いことを考えて不正申告をするなんてこともあるかもしれません(社内にそんな悪い人はいないと信じている)。
なかなか手間のかかる勤怠管理。どうにかしたい…と頭を抱えている方も多いのでは?
そのような声を元に最近普及しつつあるのが「勤怠管理システムアプリ」。たくさんメリットがあるので導入し始めた企業も多いようです。そんな中、onがオススメしたいのはLINEを使った勤怠管理システムです!
今回はLINEアプリを使った勤怠管理アプリについてご説明していきます。